catch-img

「0円インスタ集客の勉強会」を開催しました♪

先生業の起業家さんに向けて、~0円インスタ集客の勉強会を開催しました!


前回の勉強会のご報告が遅くなってしまいました。(ペコリ)

現在の起業家ビジネスの世界でSNSを対応をしていなければ時代に取り残されてしまう存在になってしまいましたね。


SNSと一言でいっても種類もたくさん増えてきましたが、その中でもビジネスに向いているもの、もっと言えば、新規獲得に向いているSNSは何?と言えば、やはりユーザー数の多いInstagramとTwitterではないでしょうか?



しかし、Instagram はどんどん機能も増えて競合も増えて新しく対応をしようとしてもなかなか厳しいですよね。どうしたら前にコマを進めていけるのでしょうか?



我流もいいですが、時間がかかり過ぎます。ズバリ、知っている人からやり方を習得して、自分なりの世界観を出していく、Instagaramからあなたのビジネスのファンを作っていくことです。そんなわけで、2時間でポイントをお伝えする勉強会を実施しましたので状況をお伝えしますね。





目次[非表示]

  1. 1.先生業の起業家さんに向けて、~0円インスタ集客の勉強会を開催しました!
  2. 2.なぜ、今、SNSを強化しないといけないのか?
  3. 3.起業家さんのSNS及びInstagramのお悩みとは?
  4. 4.「0円インスタ集客の勉強会」に参加した感想は?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


10月の勉強会をお伝えしますね♪(10月は集客についてです)





先生業の起業家さんの悩みの種→どうしたら集客ができるのか?

ということで、SNSを活用される方が増えましたが、どのSNSと言えば、新規顧客獲得には、何と言ってもユーザー数の多い、TwitterとInstagramです。しかも掛け合わせが有効です。

しかし、Twitterってなんだかわけがわからない、という事で初心者向けの勉強会を開催します!


ご都合が合えば是非お待ちしております。


  初心者のTwitter 勉強会 今人気のTwitterを始めたけれど、どうも訳が分からなくて、アカウントは作ったけれども放置状態!ルールを分かって、短期間で反応の取れる投稿方法のポイントとコツを学びたいと思っている方に向けて勉強会を開催します。 JSIセールス・イノベーション研究所



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






なぜ、今、SNSを強化しないといけないのか?




最近、先生業の結構長くやっている起業家さんから、こんなご相談をお受けすることが多くなりました。5年から10年くらい前までは、ホームページやサイトからお問い合わせやお申し込みが入っていました。



しかし、ここ最近というより2年くらい前からどうもお問い合わせ数が減少をしてしまった。コロナの影響かと言えば、それもあるけれども、よく分析をするとコロナの1年位前からのような気がするとおっしゃる方が、一人や二人ではないんです。



確かに以前はホームページなどから順調にお問い合わせや、お申し込みがあったのに、最近は閑古鳥がなっているとしたら、ビジネスを展開しているわけですから、売上の面でも真っ青になってしまいますよね。そこでお金をかけて広告を打ってみたけれども、お金ばかり使う割には、売上までにはいかないんです。というようなお話。



本当に深刻なお悩みですよね!!



実は、それって・・・



ズバリビジネスの潮目が変わり、既存のやり方を変革しないといけない時期になっているわけです。その時にうまく波に乗れる人と、どうしようと時間ばかり過ぎてしまい、過去ばかりを見る人二通りに分かれてしまいます。



商品をリニューアルする商品力を強化する力をつけることも必要ですし、何よりもお客さまに知ってもらう認知部分を増やす必要があります。

そんな時に無料のSNSを自由に使う事が出来たら、ビジネスを援護射撃してくれますよね。






起業家さんのSNS及びInstagramのお悩みとは?





「0円インスタ集客の勉強会」にあたり、起業家さんのお悩みをご紹介しますね!




★最近のインスタグラムはとても機能があるみたいで、使いこなせれない


★インスタグラムの中で、ものすごく起業家さんばかりで、この中でどう目立たせたらいいのかわからない


★頑張っているのに、フォロワーが伸びない、なぜ?


★年齢的にもインスタをやることがいっぱいいっぱい、どうしたら簡単にうまくできるか?


ネタがない、続かない、写真がないの三十苦から脱却したい!


★インスタからLINEへの誘導が良いと以前の先生に言われたが、数ケ月たち先が見えない不安を感じている?


★SNSをビジネスに活用をしていきたいと思ってはいるが、中々前に進めていない


★インスタグラムがどうしても日記みたいのなるので、どうしたらビジネス的になるのか?




今回もいろんなお悩みがありました。でもこれって、日頃一生懸命にやっているからこそのお悩みですよね。






「0円インスタ集客の勉強会」に参加した感想は?




今回の勉強会のご感想をいただけましたので、ご紹介をしますね♪






★自分の悩みの解決に役立ちそうな情報が沢山あり、感謝です!


★自分の容量というものをしっかり腑に落として、無理せず、やめないで、コツコツとやっていこうと思いました。


★ちょうどよい緊張感(双方向のやり取り)があって集中できました


★お昼の時間でしたが、2時間があっという間でした。


★参加者の皆さんを見ていて、自分も刺激になりました。見習いたいと思いました。


★勉強会はわかりやすく、明るい雰囲気とてもよかったです。


★分かりやすく、ポイントが明確に見えました。


自分も頑張らないとという気持ちになりました。


★熱い講義でこちらも元気をもらいました。


★いつも投稿をしなければと、投稿が目的になってしまう時もありましたので、今日の勉強会で楽しくやっていこうと再確認しました。


★自分中心の発信ではなく、顧客目線が大切と思いました。


★フォロワーを増やすことを常に考えていましたが、自分のビジネスの対象者の方にファンになってもらう大切な事が理解できました。






人という文字は、人と人が支え合うというようにできていますが、まさにお互いを見て、お互いに元気になり、ご自身のビジネスにいい影響となるご感想もいただけて嬉しく思いました。今回も熱い感想の数々をいただきました。



参加者さんの意識の高さに、お互いにいい刺激にもなり、起業家さんとして情報発信の大切さを感じられたようです。



現在はこれだけ競合が沢山いる中で、ご自身のビジネスを広めるのは簡単にはいきません。うまくいっている起業家さんは顧客導線を作っています

やみくもにSNSを投稿をしてもその先までを考えていくことが大切です。



ビジネスはつながっていますので、各々のタッチポイントを大きくしていくことがポイントになります。そんなわけで、次回の勉強会は、お客様からのご要望もありました、ユーザー数の多いSNSとして「Twitter」も活用をされていくといいと思いますので、勉強会を実施します。



Instagram+Twitterの掛け合わせは、相性が良いですね。会社が違いますから、やり方も全然違います。同じようにやっていると失敗をしてしまい、時間と労力ばかりがかかってしまいますから、前に進めたい方は次回の勉強会に是非ご参加をおまちしておりますね♪





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







このブログでは、起業を絶対に成功させたい、お客さまに笑顔をお届けしたい

考えている起業家さんが「お客さまに選ばれる集客」ができるようになり、

「成功する起業家になる」ノウハウをお届けしております♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



​​​​​​​

グレースかおり

グレースかおり

一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会代表理事及びJSIセールス・イノベーション研究所代表。 ケーブルテレビ業界シェアNO.1のJ:COMでは、全国トップセールスとなり、部長に抜擢される。 営業第一線で活躍は勿論のこと、営業育成歴20年、どん底営業マンをトップセールスへと育成してきた多数の実績から、会社内では「営業マンの再生工場」と呼ばれる。 組織のマネージメントとして強い組織づくりも対応、定年退職と共に一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会を設立し独立。代表理事に就任。 その後、お客様のご要望より、JSIセールス・イノベーション研究所を設立して代表を兼務。 独自メソッドの「エレガントセールス術」を開発し、質問力の力で顧客の商品・サービス成約率倍増を推進。 巷に溢れる強引なセールス術ではなく、営業が苦手な人でも、踊るようにワクワクと商品やサービスが売れる「エレガントセールス術」は特に40代以上の女性起業家に好評を得ている。

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。