catch-img

仕事に繋がる「かんたん」~初心者用Twitterの勉強会をやりました!

先生業の起業家さんに向けて、仕事に繋がる「かんたん」初心者のTwitterの勉強会をやりました!


40代以上の先生業の女性起業家さんは割りとフェイスブックやインスタグラムをやっている人は多いのですが、Twitterはどうも~苦手という人は多いものです。なぜかなと考えた時に、一番最初にやるのがフェイスブックで、その後にインスタグラムを始める方が多いように思います。



その流れでTwitterをやろうとするので、おなじSNSでも会社が違うので、やり方が違うのです。

そのポイントを理解できてないままに前に進めてしまうので、3日間の制限や、やってはいけないことにひかかってしまっています。当然、反応も薄く、フォロワーも増えませんから、面白くないから苦手という事にもなってしまいます。



しかし、一方でTwitterから仕事に繋がって受注を決めている成功組みもいます。今やビジネスにおいてSNSはなくてはならないものになっています。是非、使い勝手をご理解いただきたいと初心者向けのTwitter勉強会を初開催しましたので、状況をお伝えしますね♪






目次[非表示]

  1. 1.先生業の起業家さんに向けて、仕事に繋がる「かんたん」初心者のTwitterの勉強会をやりました!
  2. 2.どうして今、初心者のTwitter勉強会を開催しようと思ったのか?
  3. 3.一つのメディアに頼る怖さとは?
  4. 4.40代以上の先生業の起業家さんのTwitterのお悩みとは?
  5. 5.仕事に繋がる「かんたん」初心者のためのTwitter勉強会に参加した感想は?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2021年最終の12月の勉強会(12月はインスタグラム集客です)をお伝えしますね♪

今回の募集は締め切りました!





お客さまをファン化して仕事につなげるためには、旬のSNSであるInstagram&Twitter活用が仕事に繋がりやすいです。今回は効率の良いInstagram活用の仕方の勉強会です♪


Instagramはどんどん進化をしておりリールといって15秒の動画を活用する人たちが増えています。なぜならば、通常の投稿よりもリーチ数が多くなり、集客にも効果があるからです。

しかし、初心者で動画なんてできない、顔出しに自信がないという初心者でお悩みの人にも簡単にできる方法があります。時代の波に乗っていきましょう。



オンライン時代にSNSのビジネス活用をして集客するのは必須です。お客さまに愛されてビジネスが加速して、売上につながる方法を一緒に学びませんか?

ご都合が合えば是非お待ちしております。

  Instagram集客の勉強会 今人気のInstagramを始めたけれど、どんどん進化をしていて初心者でもできる最新のやり方が知りたいと思っている方に向けて勉強会を開催します。 JSIセールス・イノベーション研究所


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






どうして今、初心者のTwitter勉強会を開催しようと思ったのか?




そもそもは、お客様の声からなんです。

「私は起業をしていて、広げる作業、つまり集客に困っている。しかし、広告宣伝費を使うほど余裕はないですし・・・

そこで、SNSをビジネス活用をしたいとFacebookは以前よりやっていた。

Instagramも何とか始めた。最近Twitterを始めた。



しかし、基本的な知識がなくて発信しても伸びなくて→今は、アカウントはあるけれども放置状態、FacebookやInstagramは何となくわかるけれどもTwitterはどうも訳が分からない?



私自身もTwitterをやっていて、何も悪いことをしていないのに、3日間の制限をかけられてしまい、なぜ?  怖いな?と感じました。知識がないんだなと勉強を始めて、ポイントとコツを押さえてから、フォロワーも増え始め、いいねなどの反響もとれるようになりました。



そこで、かつての自分と同じように不明な部分があり、前に進めないことで悩まないように勉強会を開催することにしたのです。






一つのメディアに頼る怖さとは?




「1」という数字は怖くて、例えばInstagramだけとか、Facebookだけ、Twitterだけ、Youtubeだけ、LINE公式だけ、というようなメディアの使い方は、あまりにもリスクがあります。



何があるかわからない世の中です。

もしも、その「1」が消えてしまったら、アカウント停止になってしまったら今までの努力や時間が無駄になってしまいます。



また「0」から育てないといけません。そのためにも、メディアを分散しての対応がおススメです。起業家としてプロの道を歩み始めたのであれば、リスク回避は必須のことになります。



そんなにたくさんのSNSは活用できないと思われるかもしれませんね。

しかし、これだけ競合がいる中で、生き残りをかけるならば、メディアが違うと顧客層も違うので、当日のコンテンツは同じでもいいので、多少の見せ方を変えるだけで、新規顧客の獲得にもつながります。



要は、時間を効率よく使う方法がありますので、生産性を上げていくことです。

時間を有効活用していくのも仕事のうちです。SNSはアップデートが早いので、どうぞ、ご自身のメディアも勉強会の都度、最新版の情報をお届けしていきますので、アップデートをして時代の波に遅れないようにしましょうね。






40代以上の先生業の起業家さんのTwitterのお悩みとは?






Twitterの勉強会にあたり、起業家さんのお悩みをご紹介しますね!




★ビジネスにSNS活用は大切とわかっていても、SNS全般が苦手です。


Twitterの全体像が分からなくて、見えてこない?


Twitterに苦手意識があり、アカウントはあるものの前に進めていません。


★何をどのように発信していこうかと投稿内容についての悩みもあります。


★割りと定期的に投稿をしているのにも関わらず、フォロワーやアクセス数も伸びません。


★現在は一つのSNSをやっていて、とてもTwitterまでには手が及ばない、どうやっていろんなメディアを使いこなしたらいいのか?


★投稿を毎日したいと思っているのに、行動が続かない。


★Twitterの短い投稿文の中に、要点を書いていくライティング能力に自信がない。


★起業ビジネスはそれでなくても忙しくてやることが多いのに、SNSまでに力が及ばない、どうしたらいいのだろう?





Twitterのいろんなお悩みがありました。一生懸命に前に進みたいというエネルギーも同時に感じました。その志で突破できると思います。






仕事に繋がる「かんたん」初心者のためのTwitter勉強会に参加した感想は?





今回の勉強会のご感想をいただけましたので、ご紹介をしますね♪





★今後もこのようなわかりやすい勉強会があると嬉しいので参加したいと思います。


ポイントが明確に見え、わかりやすかったです。即実践しようと思いました。


Twitterの苦手意識が吹っ飛びました、やり方がわかったので頑張ろうと思います。


情報発信をしないと自分の商品やサービスを届けたい人に届けられないなと思いました。しっかりとSNSを使っていきたい。


効果的な方法を学ぶことができました。


★今回、Twitterの可能性を大きく感じましたので、教えていただきました方法で積み上げたいと感じました。


プロフィールの部分も、きめ細かく指導していただけたので嬉しかったです。やる気が出てきました!


★とても分かりやすく、熱い講義をありがとうございました。


★カオリ先生の情熱を感じて、こちらもエネルギーをもらえました


★参加者さんの意識が高いので、刺激になりました


★一人起業なので、どういう風にSNS運用をしたらいいのか悩んでいましたが客観的な部分や、そもそものTwitterの特性などをはき違えていたので、メディアの目的に合わせた投稿ができそうです。





今回もエネルギーのある感想の数々をいただきました。

Twitterから、ユーザーは何を得ようとしているのかと言えば、情報収集なのです。

要するに情報収集のメディアなのです。という事はあなたの業界マーケットで、必要な情報を収集したいユーザーさんが沢山いることになります。



140文字の短文の中に如何に必要な情報、感動する情報を盛り込めるかになりますね。

かといって、コンテンツばかりでは飽きられてしまいます、エンターテイメント性も必要です。



FacebookやInstgramとは相違しているメディアですので、そのあたりの特性を分かって効率的な運用をしていきましょうね。今後もビジネスが前に進むように、有益な勉強会を開催して参りますので、ご都合が合いましたらご参加をいただけますと嬉しいです♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





LINE公式では、起業を絶対に成功させたい、お客さまに笑顔をお届けしたい

考えている起業家さんが「お客さまに選ばれる集客」ができるようになり、

「成功する起業家になる」ノウハウをお届けしております♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



グレースかおり

グレースかおり

一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会代表理事及びJSIセールス・イノベーション研究所代表。 ケーブルテレビ業界シェアNO.1のJ:COMでは、全国トップセールスとなり、部長に抜擢される。 営業第一線で活躍は勿論のこと、営業育成歴20年、どん底営業マンをトップセールスへと育成してきた多数の実績から、会社内では「営業マンの再生工場」と呼ばれる。 組織のマネージメントとして強い組織づくりも対応、定年退職と共に一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会を設立し独立。代表理事に就任。 その後、お客様のご要望より、JSIセールス・イノベーション研究所を設立して代表を兼務。 独自メソッドの「エレガントセールス術」を開発し、質問力の力で顧客の商品・サービス成約率倍増を推進。 巷に溢れる強引なセールス術ではなく、営業が苦手な人でも、踊るようにワクワクと商品やサービスが売れる「エレガントセールス術」は特に40代以上の女性起業家に好評を得ている。

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。