catch-img

夏本番!「人を動かす話し方勉強会」を開催しました♪

夏本番!「人を動かす話し方勉強会」を開催しました♪


夏本番!蒸し暑さの中、エレガントセールス式「人を動かす話し方勉強会」を開催しましたので、状況をお伝えしますね。交渉術の勉強なんてしたことがない、確かに集客した後にご自身の商品を魅力的にお伝えをしていきたいと思われている人は多いと思います。



それには「人を動かす話し方」をマスターするのが早道です。営業はよく恋愛に例えられますが、いきなり道で出会った人に、「結婚してください!!」とプロポーズしたらどうなるのでしょうか?相手はびっくりされて、引いてしまうか、逃げて行ってしまいますね。



しかし、起業家のビジネスの中で、結構そういう場面に出くわします。要するに話の順番がわからなくて悪気はないのに相手から敬遠されてしまうことを平気でやってしまっているわけです。



商談をする時に必要なことは、良い商品を良い商品として価値をお客さまにうまく伝える必要があります。自分の言いたいことを言うのではなく、伝わるように伝えるテクニックが必要なのです。「伝えた」と「伝わった」は違うと言われますが、具体的にはどうしたらいいのか?などポイントを絞っての交渉術の勉強会を120分の短時間で習得をしていただきました。状況をお伝えをしていきますね♪





目次[非表示]

  1. 1.夏本番!「人を動かす話し方勉強会」を開催しました♪
  2. 2.なぜ今、オンラインで人を動かしながら売上を伸ばす必要があるのか?
  3. 3.少ない集客で確実に「売上」が上がるビジネスとは?
  4. 4.起業家さんのオンラインでの交渉時の悩みとは?
  5. 5.交渉術の勉強会~人を動かす話し方勉強会に参加をした感想は?





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8月の勉強会をお伝えしますね♪(8月は集客についてです)

今回の募集は締め切りました!




Instagramの投稿で「伝わらない」「進まない」でもう悩まないでくださいネ♪

お客さまに愛されて、ファン化につながる投稿方法を公開します!



オンライン時代にSNSのビジネス活用をして集客するのは必須です。お客さまに愛されてビジネスが加速して、売上につながる方法を一緒に学びませんか?

ご都合が合えば是非お待ちしております。

  インスタ反応の取れる投稿勉強会 今人気のインスタグラムを始めたけれど、お客さまの反応がイマイチでファン化ができない、反応が取れる投稿を勉強をしたいと思っている方。 お客さまに愛されて、売上に繋がる方法を学ぶ勉強会を開催します。 JSIセールス・イノベーション研究所



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






なぜ今、オンラインで人を動かしながら売上を伸ばす必要があるのか?





2020年から突然始まった感染症の影響で、当初はいくら何でも2020年の夏くらいまでには収束をするだろう?と考えていた方も多いと思います。

ところが、まさかの長期戦!しかも最近では更に状況悪化の状態です。嘆いたところでどうにもならず、今ある環境でビジネスを前に進めるためには、どうしても働き方を変えざるを得ない状況ですよね。



お客さまとは対面でお会いするのは、なかなか難しいのでオンラインにシフトをした人も多いと思います。そこで、問題や課題が?・・・



今まで会って話せば何とか売れていたものが、オンラインにシフトした途端、売れなくなった!


話がどうも盛り上がらない、オンラインの交渉に自信がなくなっている!


やっとの思いで商談に持ち込んだけれども、どうもうまくいかない!



というような悩みが増えました。オンライン上でも、「人を動かす話し方はどうしたいいんだろう?」「お客様に愛されて、売上につながる方法が知りたい」ということで、オンライン活用の特性を分かった上での交渉術が必要になるわけです。






少ない集客で確実に「売上」が上がるビジネスとは?





起業家の悩みで一番多いものが、「集客がうまくできない」という点だと思います。つまり入り口部分でつまずくので、その先に行かないので、「集客」に特化したビジネスが多いかと思います。



しかしよく考えてみてください。

「集客」って、そうそう簡単にはいかないですよね。だったら「集客」が上手くいけば、ビジネスは成功するのでしょうか?




例えば、あなたは次の質問でどちらを選びますか?



【質問】

100人の集客をしたけれども全く「売上」があがらないビジネス?


2人の集客ができたら確実に「売上」が上がるビジネス?





起業初心者がビジネスの初期で最初にたくさんの人を集客するのはかなり難しいと思います。しかし、少ない集客ならばなんとかできないでしょうか?



起業初心者が最初にやることは、時間がかかり難しい集客をたくさんする事ではなく、少ない集客であっても、見込み度を上げた顧客の囲い込みをして、売上を上げていき、起業を安定させて軌道に乗せることではないでしょうか?



それには人が買う商品なので、人間心理を分かった上で、伝わるように伝えることが大事なのです。人は理屈や理論でモノを買うのではなく、実は感情でモノを買うのです。



同じオンラインを使っていても売れる人と売れない人に分かれるのは、この部分を理解して営業シナリオ(台本)を作っているからです。






起業家さんのオンラインでの交渉時の悩みとは?






人を動かす交渉術を学ぶにあたり、起業家さんの悩みをご紹介しますね!



その場で成約できなかった場合、その後につなげていく場合の顧客フォローの仕方?


★交渉というか、営業という世界を知らなくて、営業をしたことがないけれども自分にできるのかが不安?


★起業初心者なので、まだ先になりますが、クロージングはどうやってやったらいいのか?


★交渉術って、今まで習ったことがなくて、確かに必要だなとは思うけれど敷居が高く感じる


★集客ができたら、自然に商品も購入してもらえるイメージだったけれども確かにおススメ方法がわかるとお客さまに正しく伝わると思うがやり方がわからない?


営業には拒否反応がありますが、こんな私でも出来ますか?


★集客にばかり目が行っていましたが、お客さんを目の前にしたときに、嫌味なく自然な形でお伝えしたいがどうすればいいのかわからない。








交渉術の勉強会~人を動かす話し方勉強会に参加をした感想は?





今回の勉強会のご感想をいただけましたので、ご紹介をしますね♪



営業シナリオを作ることで、自分の自信につながると思った


★セミナーに起業家の中でも、起業初心者の方や、何年か経過している人など、いろんな段階の人が参加されていて、それぞれ視点が違うことがわかり興味深かった。


★以前、営業の交渉術のセミナーを受けたことがありますが、現在のオンライン化全盛期前だったので、対面での営業手法でした。今回のやり方は、オンラインでも、対面でもどちらでも通用するなと感じました。


★起業初心者なので、集客の部分が一番の悩みでしたが、確かに売上を作るところも両輪で考えていかないと、ビジネスが前に進まないと感じました。


人間心理に基づいて、交渉もしていくという部分が、面白かった→人は何故、モノを買うのか?


★起業家のコツコツ作業を日々頑張っていますが、今日は刺激にもなり、モチベーションも上がりました。また参加したいです!





120分間のお付き合いの勉強会ではありましたが、大変楽しい時間を共有していただきありがとうございました。



真夏の真っ只中での開催でお昼の一番暑い時でしたが、参加者さんの真剣な表情に、主催者側も元気をいただけました。営業や交渉術なんていうと、とても敷居が高い感じがしますが、実はSNSの中でもご自身がどんな人間なのかなどをお伝えしたりしていますので、伝える部分では同じなのです。



お客様を目の前にして、お客様にあなたの素晴らしい商品の価値をお届けしていただけたらと思います。ビジネスで一番大事なことは、「売上」をあげていくことではないかと思います。売れなかったら、どんなに良い商品やサービスがあってもビジネスが成り立たなくなるからです。



今後もビジネスが前に進むように、有益な勉強会を開催して参りますので、ご都合が合いましたらご参加をいただけますと嬉しいです♪






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






このブログでは、起業を絶対に成功させたいお客さまに笑顔をお届けしたい

考えている女性起業家さんが「お客さまに選ばれる集客」ができるようになり、

「成功する起業家になる」ノウハウをお届けしております♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



グレースかおり

グレースかおり

一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会代表理事及びJSIセールス・イノベーション研究所代表。 ケーブルテレビ業界シェアNO.1のJ:COMでは、全国トップセールスとなり、部長に抜擢される。 営業第一線で活躍は勿論のこと、営業育成歴20年、どん底営業マンをトップセールスへと育成してきた多数の実績から、会社内では「営業マンの再生工場」と呼ばれる。 組織のマネージメントとして強い組織づくりも対応、定年退職と共に一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会を設立し独立。代表理事に就任。 その後、お客様のご要望より、JSIセールス・イノベーション研究所を設立して代表を兼務。 独自メソッドの「エレガントセールス術」を開発し、質問力の力で顧客の商品・サービス成約率倍増を推進。 巷に溢れる強引なセールス術ではなく、営業が苦手な人でも、踊るようにワクワクと商品やサービスが売れる「エレガントセールス術」は特に40代以上の女性起業家に好評を得ている。

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。