catch-img

アイスブレイクの意味と超簡単3つのコツ!

あなたはアイスブレイクって言葉を聞かれたことはありますか? よく使われるのは、初回のお客様とはアイスブレイクをしっかりとやってから、本題に入るように・・・! とか、コーチングではアイスブレイクこそが大切なんだ・・・! と使われることが多いですね。ところでアイスブレイクって、最近では日常会話にも取り入れられたりしていますが、一体全体、どんな意味なのでしょうか?

記事を見る



catch-img

営業の恐怖心を乗り越えるには?

お客様にオススメをしたい しかし、どうしてもオススメすることが出来ない・・これを乗り越えるためには恐怖克服スキルが必要!メンタルをコントロールすると営業力が強化される。

記事を見る

catch-img

電話アポのコツ!をつかめば、電話が怖いから開放されますか?

電話アポに拒絶反応を感じてしまうのは私だけ? 初対面のお客様に電話でアポイントを取る時にドキドキしてうまく話ができない? 電話をかけるのは敷居が高くて、苦手なんだよね? うまく話そうとするとガチャギリされたりするんだよね? 営業のプロといわれる人たちでも苦手なのが、実は電話でアポイントを取ることなのです。 ですから、初対面の人に電話をかけるのが怖いと思うのはあなただけではありませんから心配しないでくださいね。

記事を見る


catch-img

出版社でトークイベントの開催予定!!

この度、サンクチュアリ出版様からお声掛けいただきまして、 トークイベントを開催することが、正式に決定致しました。何か皆さんにもお役に立てるようなイベントにしていきたいなと、アイディアが頭をめぐりワクワクした気分になりました。

記事を見る

catch-img

営業での信頼関係作りに強い売り込みは必要か?

あなたは、ペコペコと頭をさげれば、お客様は商品を買ってくれると思っていませんか? 或は、感じがいいのが一番!が売れるコツだと思っていないでしょうか? 残念ながら、答えは 「NO!!」 昔、昭和の時代なら多少、そういう事もあったかもしれません。 しかし、仮に昭和の時代で営業獲得ができたとしても、次の展開としてのリピートのお客様にはならなかった筈です。

記事を見る

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。