catch-img

できる起業家が実践している1秒でわかる「単純接触効果」!

あなたは、できる起業家はどのように営業活動をして商品やサービスを売っているのだろう?と疑問を持たれたことはありませんか? できる起業家は「単純接触効果」がお客様との関係性が良くなり、信頼関係が増すことをよく知っていますので、さりげなくうまく取り入れています。 今回はどのように取り入れていくのが効果的なのか?を解説していきます。

記事を見る

catch-img

えっ!購買心理を知ると売上アップになるって本当?

起業家の悩みの常に上位にくるものは、「起業が軌道に乗らない」・「売上が上がらない」という経営に関してのものが圧倒的に多いわけです。 特に起業初期時代の知名度も実績もない時代は、深刻な場合もあり廃業に追い込まれてしまう場合さえあります。 人がモノを買う時には、3つの理由があります。 人の購買心理をわかり本質を理解することで、売上アップに繋がります。今回はそんなお客さまの購買心理について解説をしていきます。

記事を見る

catch-img

成功する人は何故メンタル強く、打たれ強いのか?

成功している人の共通する特徴の一つとして、メンタルが強くて打たれ強いというのがあります。 なぜ、メンタル強く打たれ強くできるのでしょうか? いろいろな成功をしている人の話を聞いたり、本を読んでいると必ずと言っていいほど、いきなり成功ではないということ、考えられないような不幸、失敗の連続、どん底生活、降り注ぐ障壁、断崖絶壁な人生、人からの裏切り、陰口などに満ち溢れています! 今回は、成功する人は何故メンタル強く、打たれ強く出来たのか?について解説をしていきたいと思います。

記事を見る

catch-img

聞き上手な人がやっている会話が輝く聞く力 10選!

対面で話すことを職業としている人、例えば営業の人とか起業家の人はいろいろな人と話をする場面が多いと思います。 人と折衝をする時には会話がコミュニケーションの入り口部分になります。 聞き上手になって、人間関係も円滑にして、お仕事もスムーズに前に進みたいですね! 今回は「聞き上手な人」がやっている会話が輝く「聞く力」「聞く技術」のすぐにでも出来る簡単な方法の10選をお伝えしたいと思います。

記事を見る

catch-img

話下手、会話のキャッチボールが苦手な人のあ~勘違い?

話下手だから、なかなか相手との距離を縮めることができないんだよねと、コミュニケーション力の中でも、会話のキャッチボールで悩んでいる人が意外に多いものです。 近年は特にこの傾向が増加傾向にあります。 深刻な人になると、人と話すのが苦しいという人もいます。 今回は話下手を改善して、会話のキャッチボールをうまくやっていき、人間関係を楽しく円滑にしていく「聴く技術」をテーマにお届けをしていきます!

記事を見る

catch-img

【超速】営業クロージングのベストタイミングの3選!

営業のご相談で一番多いのが、クロージングのタイミングがわからないというご相談です。 お客さまとは仲良くなり、会話も弾んできた、しかしあと一歩のところがわからない。 或いは、やっとお客さまに商品のプレゼンテーションができるところまで漕ぎ着けた! しかし、契約をしていただくのに、どう切り出していいのかわからなくて、タイミングを逃してしまい結局、売上に結びつかない・・・ このように、契約をしていただくBESTタイミングがわからないという営業のご相談が多いのも事実です。

記事を見る

catch-img

「早起きは三文の徳」はビジネスに有効って本当ですか?

あなたは朝型人間ですか? 或は、夜型人間ですか? 「早起きは三文の徳」(はやおきはさんもんのとく)という諺もありますが、果たしてビジネスに有効なのでしょうか? 成功者に早起きが多いのはどうしてでしょうか? 毎日のビジネスを効率よくするための早起き習慣についてお届けします。

記事を見る

catch-img

応援される人と応援されない人の3か条!!

世の中で成功をしている人には、必ずと言っていいほど、周りに応援をしてくれる人たちがいます。 一方、いい商品・いいアイディアがあるのに、なぜか人気がなく、人が周りにいない人も、世の中にはいるわけです。 この両極端の現象はどうして起きてしまうのでしょうか? できたら応援される人になりたいものです!

記事を見る

catch-img

大分県の商工会議所にて研修セミナー実施!!

大分県の商工会議所さま職員向けのリーダーシップの研修セミナーを実施して参りました。率先垂範をしながら、チームの皆がイキイキとしながらも、コミュニケーションを取りながらチームを牽引していく事が重要になります。

記事を見る

catch-img

【起業家 必見!】必要なのはメリットじゃなくてベネフィット

起業家になって、一番勘違いをしてしまうことが、商品やサービスの「メリット」とお客さまの「ベネフィット」を混同してしまっている人が多いということです。 混同してしまうと中々、起業が前に進みません! 売上げアップも厳しくなってしまいます! 「メリット」と「ベネフィット」の意味と違い及びビジネスにどう活かしていくのかを解説します。

記事を見る

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。