catch-img

応援される人と応援されない人の3か条!!

​​​​​​​世の中で成功をしている人には、必ずと言っていいほど、周りに応援をしてくれる人たちがいます。 一方、いい商品・いいアイディアがあるのに、なぜか人気がなく、人が周りにいない人も、世の中にはいるわけです。 この両極端の現象はどうして起きてしまうのでしょうか? できたら応援される人になりたいものです!

記事を見る

catch-img

大分県の商工会議所にて研修セミナー実施!!

大分県の商工会議所さま職員向けのリーダーシップの研修セミナーを実施して参りました。率先垂範をしながら、チームの皆がイキイキとしながらも、コミュニケーションを取りながらチームを牽引していく事が重要になります。

記事を見る

catch-img

【起業家 必見!】必要なのはメリットじゃなくてベネフィット

起業家になって、一番勘違いをしてしまうことが、商品やサービスの「メリット」とお客さまの「ベネフィット」を混同してしまっている人が多いということです。 混同してしまうと中々、起業が前に進みません! 売上げアップも厳しくなってしまいます! 「メリット」と「ベネフィット」の意味と違い及びビジネスにどう活かしていくのかを解説します。

記事を見る

catch-img

ビジネスに活かす「働きアリの法則」!

起業家や経営者になった時に、どうして?と悩むことが多いと思います。 世の中には多くの物事の傾向やパターンを知識として蓄えておくことで、ビジネスを合理的に進めたり、目の前の課題や問題にも迅速に立ち向かえます。 「働きアリの法則」或いは「80:20の法則」って聞いたことはありますか? 「働きアリの法則」はヒントになります!

記事を見る

catch-img

【朗報!】スランプ脱出方法のオススメ3選

あなたは、起業をする上でスランプに陥ったことはありませんか?  起業家が仕事をする上で、特に売上を上げるための営業をやっている時に「スランプに陥る」ことは結構あるような気がします。 あなたはどんな対処方法を取っていますか? 今回はスランプから抜け出すオススメの方法を3つお届けしたいと思います。

記事を見る


catch-img

選ばれる起業家になるための3つの視点!

起業家になる人が増えましたが、世の中に売り出せず、時だけが刻々と過ぎてしまう起業家が沢山います。ビジネスとして成り立たせるには、お客さまから選ばれることが大切です!起業家として選ばれるためには、3つの視点をクリアしておきましょう。

記事を見る

catch-img

イソップ寓話「ガチョウと黄金の卵」から学ぶ2つの起業家精神!

イソップ寓話の「ガチョウと黄金の卵」からナント、起業家精神が学べますので、ご紹介します。 「ある農夫の飼っているガチョウが毎日一個ずつ黄金の卵を産み、農夫はお金持ちになりました。しかし、一日一個の卵が待ち切れなくなり、腹の中の全ての卵を一気に手に入れようとして、ガチョウの腹を開けてしまいます。ところが、腹の中に黄金の卵はなく、その上ガチョウまで死なせてしまいました。」

記事を見る

catch-img

えっ! 45歳って定年を考える時代なの?

大企業の安定神話はガタガタと音を立てて崩れつつあります。先行き不透明な時代、何があるのかわからない時代になりました。 まさか45歳で定年を考える時代になるとは、一昔前の人たちや、ましてや大企業に入社した人たちは考えたでしょうか?

記事を見る

catch-img

【悪用厳禁】衝動買いの心理と商売のヒント!

あなたは、衝動買いをしてしまったという経験はありませんか? 衝動買いの後は、無理やり正当化する理由を考えたり、自分の考えに同意してくれる人をさがしたり、逆に批判する人には反論をしたりと人間の欲求や感情は、理屈や理論よりも強いのです。 衝動買いをしてしまう人間の心理と商売のヒントについてお届けします!!

記事を見る

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。