catch-img

7/22募集の最終〆!前回のTwitter勉強会の状況報告をしますね♪

7/22募集の最終〆!前回のTwitter勉強会の状況報告をしますね♪


7月も後半に入り、蒸し暑い毎日をお過ごしのことと思います。いよいよ7月22日で「Twitter勉強会」募集の最終日となりますのでご案内と、前回の状況報告をさせていただきます。



前回は4月の終わりから5月の初めにかけての勉強会でした。今の時代、SNSってなくてはならないものになってきましたよね。私が起業を始めた時には、Facebookが主流でした。一日何投稿もするような時代で、割とそこから受注に繋がったりと集客がそこまできつくなかったような気がします。



現在は同業者の競合はわんさかいて、情報過多時代、あらゆるSNSも発達してきて、起業をされている人の中でSNSマーケティングが使いきれず、取り残されてしまっている人も少なくありません。



そんな中でいつも安定をしていて、時代の流れをものともせず、王道を走っているのがTwitterなんですよね。前回のTwitterの勉強会の様子をお伝えしたいと思います。


今までの勉強会中心スタイルから、参加者さまのお話をお聞きしながらのやり方に変更をして、日数を増やして超少人数に絞っての対応とさせていただきました。






目次[非表示]

  1. 1.7/22募集の最終〆!前回のTwitter勉強会の状況報告をしますね♪
  2. 2.起業ビジネスに、なぜ、Twitterが向いているのか?
  3. 3.SNSのお悩みを女性起業家さんにお聞きしました?
  4. 4.仕事に繋がる「かんたん」初心者のためのTwitter勉強会に参加した感想は?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


募集は締め切りました!!

Twitter勉強会を開催します♪



Twitterで仕事に繋げたい「基礎・始め方がわからないでもう悩まない♪
Twitterの運用方法が、理解できなくて中々始められなかったという方、お待たせいたしました!


本を買って読んだり、ネットで調べても、「なんか難しそう!」で後回しにしてしまったけれど、今度こそは絶対にやりたいという方Twitter初心者の方でも今日から実際にTwitterを始められるよう徹底解説の勉強会を開催します。

  Twitterの基礎・始め方徹底解説 勉強会 今人気のTwitterを始めたけれど、どうも訳が分からなくて、アカウントは作ったけれども放置状態!ルールを分かって、短期間で反応の取れる投稿方法のポイントとコツを学びたいと思っている方への勉強会、また、ご自身のSNS全般で客観的にどう思われているんだろうなんて言う人に相談会も同時に開催します。 JSIセールス・イノベーション研究所


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






起業ビジネスに、なぜ、Twitterが向いているのか?





起業家のあなたは、今、SNSの活用はされていますか?

SNSというと、FacebookやTwitter、Instagram、Facebook、TikTok、Youtube、Line、Pinterestなどいろいろありますよね。こんなにたくさんある中で、収益化に結び付いて、ビジネス活用に適しているものは何だろう?

できたら、使い方や、運用方法が簡単で、売り上げに結び付くメディアがいい!!

だけど、どれを活用していったらいいのか?と悩んでいる人も多いはず。



そんな中で、なぜ、Twitterが収益化に結び付いてビジネス活用に向いているのか?と言えば、ズバリ拡散力なんです。そして、その他のメディアとの相性も良くて、扱いが他のメディアと比較するとやりやすいのです。使いきれないと困ってしまいますよね。何と言っても140文字のテキスト(文章)ベースなので、画像を貼らなくてもいいし、楽なんですよね。



画像はTwitter初心者のうちは、むしろ貼らない方が拡散されていくのでいいわけです。こんな手軽で、拡散力が抜群で無料のメディアを使わない手はありませんよね。

中にいる人たちも起業家が多くて、情報交換をしたいという人が多いので、そこからビジネスが生まれたりするんですよね。



私も毎朝、Twitterを投稿しておりますが、毎日が楽しくて、いろんな起業家さんから励まされたり、基本は文字文化なので、時には心を打たれるような内容に涙する時さえあります。こんな素敵なメディアのTwitterなんですが、基本がわからないとどうしてもうまく拡散されていきません。活用方法を知ることは、ビジネスを運営するためにも時間短縮にもなりますので、仕組みをわかることがポイントですね。






SNSのお悩みを女性起業家さんにお聞きしました?





Twitter勉強会にあたり、起業家さんのお悩みをご紹介しますね!




★最初はFacebookをやっていたんですが、その後、インスタグラムが出てきて、それもなんとかやっていますが、どうもTwitterをFacebookと同じようにやっても、拡散されずうまくいきません。


Twitterの扱いが苦手で全然楽しくない?


Twitterに苦手意識があり、アカウントはあるものの前に進めていません


★TWitterはビジネスに向いているとのことですが、稼ぐことは出来ますか?


★SNS全般が苦手ですが、やらなきゃいけないと感じております。Twitterは時間がかかりますか?


★まったくSNS音痴なのですが、こんな自分でもTwitterは出来ますか?


★定期的に投稿を頑張ってはいますが、中々フォロワーも増えないし、アクセス数も伸びません。どうしたらいいでしょうか?


★現在は起業の他の仕事もバタバタと忙しくて、時間がとてもないですが、そんな中でもTwitterなら出来ますか?





今回もいろいろなTwitter及びSNS全般のお悩みがありました。毎回、わかりやすく中身の濃い情報をお届けしたいと思っていますので、お聞きになりコツをつかんで、対応ができると思います。ご自身で、本を読んだり、ネットで調べたりというのは、時間がかかりますし、一般論が多いので、どうしても理解ができなくて前に進めないと、それだけでストレスになりますよね。







仕事に繋がる「かんたん」初心者のためのTwitter勉強会に参加した感想は?





Twitter勉強会のご感想をいただけました!ご紹介をしますね♪





★カオリさんが最初にTwitterをスタートした時に一生懸命にやりすぎて、何度も3日間の制限をかけられたお話、私も同様だったので、何も悪いことしていないのにと、同じ気持ちでした。今回、Twitterの扱いをわかっていないと、返ってマズイなと思いました。


★とてもわかりやすい勉強会で、これなら私でもできそうと思いました!


★どうして今までTwitterを始めなかったんだろうと思いました。インスタグラムは複雑になってきたので、Twitterがやりやすそうと感じました。


ポイントを端的に教えてもらえて、時短で前に進めそうです。


★Twitter以外のSNSも毎日投稿をする方法など、とてもためになりました。


熱量を感じて、自分のモチベーションも上がりました。ありがとうございました。





今回も数々の嬉しいご感想をいただけましてありがとうございました。

Twitterは、メディアの中で一番情報がはやいですよね、時代の流れをつかんで、トレンドを掴みながらビジネスに役立てていくことは重要ですので、Twitterを活用されることをおススメします。


Twitterは情報収集の場ですので、拡散力の他に、あなた自身のモチベーションUPの場にもなります。泣けるような、いろんなビジネス現場を教えてくれる人も多いので、私もいつもTwitterから勉強をさせていただいております。


勇気を持って挑戦をした起業です。拡散力のあるTwitterを活用することで、きっとビジネスが前に進むことと思います!!






グレースかおり

グレースかおり

一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会代表理事及びJSIセールス・イノベーション研究所代表。 ケーブルテレビ業界シェアNO.1のJ:COMでは、全国トップセールスとなり、部長に抜擢される。 営業第一線で活躍は勿論のこと、営業育成歴20年、どん底営業マンをトップセールスへと育成してきた多数の実績から、会社内では「営業マンの再生工場」と呼ばれる。 組織のマネージメントとして強い組織づくりも対応、定年退職と共に一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会を設立し独立。代表理事に就任。 その後、お客様のご要望より、JSIセールス・イノベーション研究所を設立して代表を兼務。 独自メソッドの「エレガントセールス術」を開発し、質問力の力で顧客の商品・サービス成約率倍増を推進。 巷に溢れる強引なセールス術ではなく、営業が苦手な人でも、踊るようにワクワクと商品やサービスが売れる「エレガントセールス術」は特に40代以上の女性起業家に好評を得ている。

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。