catch-img

初開催! ESPコンサルタント認定講師とのオンライン懇親会

初開催!  ESPコンサルタント認定講師とのオンライン懇親会


1月にESPコンサルタントマスター認定講師さんが誕生しました。

そこから4ケ月ほど経過をしましたので、お久しぶりにオンラインで懇親会を初開催しました。



ESPというのは、エレガントセールス プロジェクトの略になります。

どうしてこの養成講座が出来上がったのか?といいますと、元々は、私の講座やコンサルティングを受けてくださったお客さまのお声から、誕生した養成講座になります。



いろいろな業界の方たちがいらっしゃいます。

今回は認定講師後の四方山話などを、お伝えしたいと思います。




目次[非表示]

  1. 1.初開催!  ESPコンサルタント認定講師とのオンライン懇親会
  2. 2.ESPマスター認定講師 会員情報はこちら
  3. 3.どうしてESPコンサルタントマスター認定講師になりたかったのか?
  4. 4.平井厚子さんのお話
  5. 5.弓削春子さんのお話
  6. 6.かみえのお和枝さんのお話
  7. 7.ハラダ範子さんのお話
  8. 8.起業をしていてつまづきやすいポイントは?






ESPマスター認定講師 会員情報はこちら

↓   ↓   ↓

  会員紹介 JSIセールスイノベーション研究所が提供する「エレガントセールス 」コンサルタント認定講師の一覧をご紹介します。 JSIセールス・イノベーション研究所






どうしてESPコンサルタントマスター認定講師になりたかったのか?



元々は私のお客さまで、講座やコンサルを受けていただいた方です。

業界も皆さん違います。そんな方々に共通する悩みやポイントがありました。



その悩みを改善するのにエレガントセールス術が役に立つと感じられて、ご自身でもエレガントセールス術をご自身のお客さまにお伝えをしたいとのご要望からスタートをしました。




お一人お一人をご紹介していきますよね。

いろんな人生がありますよ~!!







平井厚子さんのお話



60歳でキャリアコンサルタントとして起業。とたんにコロナ禍で4か月間収入ゼロに!



あえての自己投資でESPを学び効果を実感、ビジネスを立ち上げました。



専門知識だけでは売れなくて、ビジネス化にはビジネス化の知識が必要と感じられたのです。



ご自身の専門性とESPの両輪で、得意を活かした仕事を創ることがポイントと感じられました。



自分で起業してみて、キャリアをデザインするときの手法と、起業してビジネスを創っていくときの手法が同じだと気づきました。



ならば、キャリアコンサルタントの仕事は、働く人一人ひとりが、自分をブランディングすることのお手伝いと言えます。



そのためにはキャリアコンサルティングの理論や考え方だけでなく、マーケティングとセールスの理論や考え方も必要。そのためにも、ESPは最適のパッケージと感じられました。



「自分は転職も副業も起業もしないから、自分のブランディングなんて必要ない」とお考えですか? 



いえいえこれからは一つの企業で働き続けるためにこそ、自分ブランディングをして、組織の中で自分の仕事を創り出すことが必要なんです。



そんなところから、現在の「キャリアコンサルタント」のお仕事にプラスアルファとして、ESPコンサルタント マスター認定講師になられました。


  平井厚子 JSIセールスイノベーション研究所が提供する「エレガントセールス 」認定講師をご紹介します。 JSIセールス・イノベーション研究所






弓削春子さんのお話



英語講師の時短労働と収入UPを応援する英語ビジネスコーチ!
生徒さんの英語上達のために真剣に取り組んでいる英語の先生。



英語で起業、副業をしたい英語上級者の方
に向けて、英語コーチビジネスを教えています。



生徒さんの成果のために自己革新が出来る人を応援しています。



グレースかおり先生の個人講座でマーケティングとセールスを勉強しました。
その結果、高額商品が定期的に販売できる集客システムを完成することができました。



オンライン講座も開講し、たくさんの方に参加していただけるようになりました。



1年間学んでESP認定講師にもなれましたので、 英語起業されている方、
英語で起業を目指している方、サロン経営者にSNS集客やマーケティングを教えています。



そんなところから、現在の「英語コーチビジネス」のお仕事にプラスアルファとして、ESPコンサルタント マスター認定講師になられました。


  弓削春子 JSIセールスイノベーション研究所が提供する「エレガントセールス 」認定講師をご紹介します。 JSIセールス・イノベーション研究所






かみえのお和枝さんのお話




個人事業主歴22年、内子育て系講師歴14年。これまでに5662名の親子のフォロー。



2組の離婚危機解消。某団体の人事にて人員配置を提案。



親子、夫婦関係が難しいと悩みながらも、外では笑顔を振りまき全力で教室運営をしているベビー&キッズ系講師業のママを応援しています。



認定資格はいくつか持っていても利益率が低く、欲しい収益につながらないママのために独自メソッドを提案中。



グレースかおり先生が現役部長の頃から存じておりましたので、起業された後、成功されたご様子を近距離で見ていた1人として「有言実行した人から学ぼう」と思ったことと、自分自身「後がない」と最後の自己投資のタイミングが合致したことがきっかけです。



コロナ禍と家族の諸事情が重なり、妻として母として「仕事を休む」必要がありその間ESP講座を受けて「再起」を掴むチャンスを得ました。



今後は長年やってきたベビー&キッズ系の教室と併行し、講師業を営むママが「自分の労働に対し、欲しいだけの収入を確保する」ために、独自のメソッドと併せESP講座でアシストしていきます。



ママの日常をもっと豊かに楽しくするために!現役ママとしても望む方のために全力伴走していきます。



そんなところから、現在の「ベビー・キッズ系講師ママを応援」のお仕事にプラスアルファとして、ESPコンサルタント マスター認定講師になられました。


  上酔尾和枝 JSIセールスイノベーション研究所が提供する「エレガントセールス 」認定講師をご紹介します。 JSIセールス・イノベーション研究所






ハラダ範子さんのお話



自身のメンタルダウンから、セルフセラピーとコーチングを学ぶ
起業するためにESPを学び、効果を実感!



資格や学びを活かした起業にビジネススキルは必須です。



40代以降の女性起業家の悩みに寄り添い、ビジネスが好転するサポートをいたします。



資格の勉強をしていて、起業の準備を始めた時、ひとりですべてを立ち上げる不安がありました。



もともと、ネットショップサポートの経験がありましたが、
今の時代に合った起業ビジネスをトータルで学ぶ必要性を強く感じました。



そんな時、SNSでエレガントセールス術を知り、すぐに講座に申し込みました。



ESPの教えは集客、商品設計、営業術と起業に必要な総合的なスキルが詰め込まれていて、受講をし始めてすぐに実践力の強化とメンタル面の強化ができていることを実感いたしました。



また、経営者視点と人格の磨き上げの視点からも自身の大きな成長を感じたのです。



ESP受講中にエレガントコーチングの講座も並行して受講。



『なりたい未来を叶えるスキル』で多くの起業に悩む女性のサポートがしたいと
自分の意思が鮮明になり、ESPコンサルタント養成講座の道を決めました。



現在は苦手だった情報発信の強化、営業力の強化を軸に主にセラピストなどの

優しさ起業の発信力と自信アップの起業集客コーチとして、セミナーや講座を開催する活動をしています。



そんなところから、現在の「セラピスト系発信力自信UPコーチ」のお仕事にプラスアルファとして、ESPコンサルタント マスター認定講師になられました。


  原田範子 JSIセールスイノベーション研究所が提供する「エレガントセールス 」認定講師をご紹介します。 JSIセールス・イノベーション研究所






起業をしていてつまづきやすいポイントは?



4ケ月ぶりとはいえ、お久しぶりに皆さんとお会いしましたので、同じ釜の飯を食った、ほぼ同窓会状態でとても楽しかったです。



業界が全員違うのですが、抱えている悩みやなどが共通なのです。



目の前のお客さまの為に、今自分は何をしたらこのお客さまを前に進ませてあげられるのだろうと、GIVEの精神がとても強い人ばかりです。



そんな中、起業をしてつまづきやすいところとしてあげたのが



①時間の管理について



年齢的にも介護をしながらの起業や、お仕事を持ちながらの起業や、子育てをしながらの起業など、どの人もとにかく時間がないところが課題になっていました。



中々、起業の仕事にまで時間が取れない部分があります。



どうしていますか?





★自分の叶えたい未来を見て、現在の課題は何か?を優先順位をつけていく。

日常の問題と叶えたい未来に行く課題を分けることが必須!


★今、何をやれば目標に向かうのか?を考える


★習慣化とスケジュール管理

例えば、この時間には、これをやるなど、頭であれこれ考えすぎると動きが止まるので、まずは動くこと 笑








②モチベーションはどんな風に維持しているの?



起業はスキルも必要ですが、それを動かすものってモチベーションになると思います。



起業はいい時ばかりではなくて、次々に障壁が現れます。それを突破するには、モチベーションが必要になります。



そうは言っても生身の人間!どんな風にモチベーションを保っているの?





★悩んでいても答えは出ない、悩んでいても成長はない、自分の枠を超えられないので、悩むんではなく考えて先ずはやる、小さなことでもいいので行動をする。


★明日のことを考える必要はない!!いつ死んでもいいように、今この時を生きる。

「今この瞬間100%」の考えでいく、今、目の前のことを大切に!


★新しいことをする時に恐怖心が起きる→スタートボタンを押す→恐怖に向かって、「うるさい、黙れ、じゃまをするな」と自分の進む気持ちの背中を自ら押すために、恐怖の心に伝える。「私は前に進むんだ!」と。


★背水の陣で臨む(後がない)


★小さな結果でもいいので、少しづつでもいいので小さな階段を昇る(短期決戦)→いくつも積み重ねて、最終ゴールを目指す。




一生は一回ですね。今の現在は、過去の選択と決断の結果ですよね。

あの時、ああすればよかった、この時、こうすればよかったと、後悔する人生だけは送りたくないものです。



もしもモチベーションが上がらない時には、自分にこう問い正してみましょう!



「あなたは明日、死んでもいいですか?」

​​​​​​​何があるかわからない世の中です。

答えは

「NO!!」ですか?



「NOの理由は何ですか?」


「それを達成するにあたり、今何をするのですか?」



この答えを紙に書いてみましょうね。




グレースかおり

グレースかおり

一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会代表理事及びJSIセールス・イノベーション研究所代表。 ケーブルテレビ業界シェアNO.1のJ:COMでは、全国トップセールスとなり、部長に抜擢される。 営業第一線で活躍は勿論のこと、営業育成歴20年、どん底営業マンをトップセールスへと育成してきた多数の実績から、会社内では「営業マンの再生工場」と呼ばれる。 組織のマネージメントとして強い組織づくりも対応、定年退職と共に一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会を設立し独立。代表理事に就任。 その後、お客様のご要望より、JSIセールス・イノベーション研究所を設立して代表を兼務。 独自メソッドの「エレガントセールス術」を開発し、質問力の力で顧客の商品・サービス成約率倍増を推進。 巷に溢れる強引なセールス術ではなく、営業が苦手な人でも、踊るようにワクワクと商品やサービスが売れる「エレガントセールス術」は特に40代以上の女性起業家に好評を得ている。

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。