catch-img

2回目-仕事に繋がる~初心者用Twitterの勉強会を開催しました!

2回目-仕事に繋がる~初心者用Twitterの勉強会を開催しました!


4月に入り、2022年の新年度に入りましたね♪ 今年度はどんなビジネス展開をされたいと思ってらっしゃいますか?


コロナ禍が未だ収束の兆しが見えず、この2年間で働き方も随分変化をしました。集客の方法もSNSはビジネスになくてはならないものになってきており、もはや常識くらいの勢いです。

そんな中で、「どうしようかな~」と考えているうちにどんどん時が過ぎて取り残されてしまっている起業家さんがいるのも現状です。



SNSと一口に言っても、Twitter、Instagram、Facebook、TikTok、Youtube、Line、Pinterestなどいろいろありますが、ビジネス活用に適しているものは?こんなにたくさんある中で、どれを活用していったらいいのか?と悩んでいる人も多いはず。



手軽に始められて、集客に強いのが、なんといってもTwitterです。次がInstagramですから、この2つを掛け合わせたら最強ですよね。Youtubeは王道ですから、育つまでに時間がかかります。



しかしコツを知らなくて自力でやろうとすると、時間ばかりかかり、無駄な労力となってしまいます。そこで、コツを押さえてからスタートしていただくためにも、前回は2回目の初心者向けの勉強会を開催しましたので状況をお伝えしますね。






目次[非表示]

  1. 1.2回目-仕事に繋がる~初心者用Twitterの勉強会を開催しました!
  2. 2.なぜ、今Twitterが人気でビジネスに向いているのか?
  3. 3.起業家さんのSNSのお悩みとは?
  4. 4.Twitter勉強会に参加した感想は?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


募集は締め切りました!!

前回ご好評のTwitter勉強会は、3回目のお申し込みスタートしました!!




お客さまをファン化して仕事につなげるためには、旬のSNSであるTwitter活用が仕事に繋がりやすいです。今回は初心者向けのTwitter勉強会です♪

アカウントはあるけれども、Twitterって苦手であまりやっていないんだよね。という人、とても勿体ないです!!ここから仕事の受注をいっぱいもらっている人もいます。


Twitter活用の仕方を学んで宇、お客さまに愛されてビジネスが加速して、売上につながる方法を一緒に学びませんか?

ご都合が合えば是非お待ちしております。

  初心者のTwitter 勉強&相談会 今人気のTwitterを始めたけれど、どうも訳が分からなくて、アカウントは作ったけれども放置状態!ルールを分かって、短期間で反応の取れる投稿方法のポイントとコツを学びたいと思っている方への勉強会、また、ご自身のSNS全般で客観的にどう思われているんだろうなんて言う人に相談会も同時に開催します。 JSIセールス・イノベーション研究所


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






なぜ、今Twitterが人気でビジネスに向いているのか?




世界長者番付で1位の大富豪のアメリカイーロンマスク氏がTwitterの筆頭株主になり、取締役にも先日就任そして辞任など流動的なニュースが世界を駆け抜けましたが、ご覧になりましたか?


ものすごい話題性ですよね~!!


また、国内ユーザーが4500万人と言われていて、ユーザー数がとても多いSNSですが、裏情報として6800万人ユーザーだなんて言っている人たちもいます。このユーザー数の数ってピンと来ないかもしれないのですが、他のメディアのユーザー数もお伝えしますね。



Facebookが2600万ユーザーで、段々とユーザー数が減っているメディアで、衰退傾向ですね。インスタグラムは3300万人にユーザー数なので、いかにTwitter が優位かがわかりますね。


リアルタイムでの情報収集をしている人が多いので、仕事に繋がりやすく、私も随分、Twitterからお仕事を短期間でいただきました。なので、ビジネス活用にはとても向いているのに、今使えないのは、かなり勿体無いのです。






起業家さんのSNSのお悩みとは?




Twitterの勉強会にあたり、起業家さんのお悩みをご紹介しますね!




★フェイスブックやインスタグラムは、やらなくてはいけないなと定期的にやってはいるのですが、同じ調子でTwitterを始めたら、全然うまくいかないんです


★SNSは、どうも苦手で敷居が高くて、インスタグラムをみたらとても難しそう!Twitterならつぶやきと聞いたんで簡単に感じましたが、何処から手を付けたらいいのか?


随分前にTwitterのアカウントを作りましたが、全然手を付けられていません。ここからどう復活しようかと??


★投稿に何を書いたらいいのか?


時間がなくて、とてもSNSまでは手がつけられない、こんな私でもできるかな?


★割りと定期的に投稿をしているのにも関わらず、フォロワーやアクセス数も伸びません。


★投稿を毎日したいと思っているのに、行動が続かない





昔と比べたら、無料でこれだけのメディアが使えて、集客やビジネスの活用に使えるのでラッキーな時代なのですが、どう使いこなせばいいのか?時間もないし?なんて次のお悩みが出てきますよね。







Twitter勉強会に参加した感想は?




今回の勉強会のご感想をいただけましたので、ご紹介をしますね♪





★他の勉強会も何回か参加をさせてもらっていますが、毎回新しい気づきがあります。


★今日の勉強会で早速自分に落とし込めるようにしていきたいです。


★投稿方法の基本が学べ、これなら私にもできそうと思いました。


★特に学ぶことをせず、自己流でやっていたので時間と労力を損をしてしまったなと感じました。もっと早くにコツを知っておけばよかった


★今まではそれ程、SNSの必要性を感じなくて仕事の受注が来ていました。

さすがに最近は厳しくなり、SNSを始めようと~後発組の私でもTwitterなら簡単にできそうです。


★素晴らしい勉強会をありがとうございました。140文字の投稿文に、情熱を込めることが大切と気づきがありました。





今回も熱いエネルギーを皆さまからいただきました。本当にご参加ありがとうございました。次回からは、勉強会プラス、ご相談タイムを沢山にしようと感じました。



各々のお悩みも深いものがあるので、現在の勉強会スタイルから、お聞きしながらの少しやり方を変えていこうかなとも感じました。私も気づきをいろいろといただいました。改善をしながらより、皆さまのお役に立つような内容にしていきたいと思います。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




営業未経験の主婦が全国1位の売り上げを叩き出したノウハウ!

売り込むことなく、エレガントに自然に買っていただけるコツ!

もうクロージングで間違う事はありません。

40歳以上の女性起業家の為エレガントセールス無料プレゼントLINE公式で、お届け中♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



グレースかおり

グレースかおり

一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会代表理事及びJSIセールス・イノベーション研究所代表。 ケーブルテレビ業界シェアNO.1のJ:COMでは、全国トップセールスとなり、部長に抜擢される。 営業第一線で活躍は勿論のこと、営業育成歴20年、どん底営業マンをトップセールスへと育成してきた多数の実績から、会社内では「営業マンの再生工場」と呼ばれる。 組織のマネージメントとして強い組織づくりも対応、定年退職と共に一般社団法人JSIセカンドライフ・イノベーション協会を設立し独立。代表理事に就任。 その後、お客様のご要望より、JSIセールス・イノベーション研究所を設立して代表を兼務。 独自メソッドの「エレガントセールス術」を開発し、質問力の力で顧客の商品・サービス成約率倍増を推進。 巷に溢れる強引なセールス術ではなく、営業が苦手な人でも、踊るようにワクワクと商品やサービスが売れる「エレガントセールス術」は特に40代以上の女性起業家に好評を得ている。

無料メール講座

今だけ期間限定で無料動画講座を配信中。